6月 11, 2006

ハヤシライス作りに挑戦!

初めてハシライスを作ってみました。

まず材料の点検

肉(豚肉しか無かった)・タマネギ・マッシュルーム・ハヤシライスのルー

始めにタマネギを薄切りしてフライパンでしんなりするまで炒めます。

次に肉を入れて少し火を通します。

鍋に移しスープをいれ灰汁をとりながら煮込みます。

灰汁がなくなってきたらルーを入れ弱火で煮込みます。

とろみが出てきたら焦げないように時々かき混ぜながら...完成!!!

簡単だった。P1000144 P1000145 P1000148_1 P1000149 P1000152

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月 04, 2005

水元公園

天気が良いので水元公園に行きました。何年か前に皆で穴子天丼を食べたのを思いだし涼亭に向かいます、穴子はどんぶりからはみ出していました。

昼食後公演内をブラブラ何故か犬が多かった、キャンプ場が有ったが青少年の団体専用のようだ、人も多いので早々に退散。

いつもの江戸川CRに出ます、堤防上は風が強く下流方向には中々進みません。途中から真間川沿いを走り帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 30, 2004

日没

P9300073.JPG
日没前にベランダから富士山が綺麗に見えました。
週末の天気はどうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月 23, 2004

交代

P9230071.JPG
左=今回購入  右=2年使用の物....お疲れさん

前から電池切れ等で調子の悪かった 携帯を変えることにしました。
今回の携帯はバージョンUPした 音声案内やらキャラクターの変更などGPS機能が面白い!
でも電池消費が多そう 変えた意味が無いか それと通信代も(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月 20, 2004

PCの調子

最近PCの調子が悪い

立ち上がりが遅くなってきたり、エラー表示やポップアップの警告メッセージが出すぎ。
多分オフィス2003のアップグレードをしたからかなぁ...
特に15日の警告でサービスパック2を入れてから多くなった。

スタートアップに有る常駐ソフトは簡単に削除出来たが、その他の常駐ソフトはシステム構成の
ユーテリティにある様だ、失敗するかもしれないが挑戦してみよう→プログラム停止

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9月 02, 2004

挑戦中!

一ヶ月ぶりに 近所の短大に行く。

実は 北海道ツーリングのレポートをHPにアップするために 簡単なHP作成の講習会に2ヶ月前から通学しているのです。ツーリング中3回ほど講義をサボっているので チンプンカンプン、タグの種類なんか判るわけ無く プレビューとHTMLソースの画面を見比べて勘で入力 結果オーライでした。
9月末に検定が有るので 講習生皆で腕試しのため お受験する事にした。

まぁ実際のHP製作はお手軽モードで作りますけど。
途中までの打ち込みのツーリングレポートはワードで作っているので、web環境への変換(写真とか)難航しそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月 28, 2004

サンバ

P8280016.JPG

浅草のサンバフェスタを見に行きました。
半分以上は人の頭を見ていたような気がします、踊り手やバンドの人たちは殆どが笑顔満杯自分たちが楽しんでいる様でした。こちらもビール片手にそれなりに楽しませてもらったんだけどもね!
Lさんとは早い時間に遭遇したけど、三ちゃんやコギさんとは人混みで逢えなかった。

よさこいや盆踊りの帰りに寄ったようなおばんも居た~何か場違い~
パレードが終わって表彰式は金網の張ってある檻の中(フットサルの会場?)でしていました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

自転車 | 趣味